月間3000PVでどのくらい稼げるの?アドセンス収益を紹介します!

アドセンス 収益 未分類

こんにちは、なびけんドットコムをやってるけんたです。読んでいただきありがとうございます

このなびけんドットコムでは、留学生活から得た情報から誰かのためになる情報自分の興味ある分野などについて紹介するサッカー好き大学生の個人ブログです!

なびけんについて
なびけんドットコムを運営しているけんたについて紹介します。

今回は、なびけんブログ(月間3000pvほど)で稼ぐことができた収益を紹介します!!

スポンサーリンク

実質月間3000PVを獲得してるのは2記事

このなびけんブログを始めたきっかけは、バンクーバーへの海外留学でした。

これからバンクーバーに留学する人のために何か役立つ情報を伝えたいと思って始めました。

実際にバンクーバー関連で一番見られている記事↓↓
https://naviken.com/archives/109

ブログ解説当初は実際にバンクーバーで生活をしていたのですが、現在は留学が終わって日本で生活をしています。

そのためバンクーバーの情報だけではブログを継続できないと思い、自分の趣味について書いた

【2020最新】3号球のサッカーボールおすすめ15選まとめ!【軽量ボールも】
3号球のサッカーボールの選び方や軽量サッカーボールとの違いを解説し、プロサッカー選手と同じデザインから個性的なデザインの人気サッカーボールまで幅広く15選紹介します!

こういった記事もあります。

 

 

しかし、50記事以上出しているこのブログで実際に見られている記事は

5分でわかる!留学生によるコンパスカードと公共機関・料金システムの全て!
留学生が実際にバンクーバーの交通機関やCompass card(コンパスカード)について詳しく解説します。バンクーバーを観光するには欠かせないのがコンパスカードです。そこで今回はバンクーバーの交通機関について紹介します。
【Harukiはるき】留学生Youtuberが行う奨学金プロジェクト、.8(ポイント8)とは?
留学生YoutuberであるHarukiはるきさんが、留学生のために行う奨学金プロジェクトである.8(ポイントエイト)について紹介します!

の2記事のみです。

 

このように、検索流入でPVを獲得できる記事を増やさない限り収益化はほぼできません。

 

それでは、収益化するためにどんなことをしているのかを紹介します!!

 

なびけんブログで収益化するために使用していること

個人ブログを収益化させるために使用しているのが、

  • グーグルアドセンス
  • アマゾンアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8.net

以上の4つです。

 

正直な話をすると、月間数千pvではほとんど収益をあげることはできません。

 

現在、あなたが読んでいるこの記事の中に広告があると思います。

 

それがグーグルアドセンスです。

 

サイトを見に来た人がサイト内にあるグーグルの広告に興味を持ち、クリックすることで収益が発生します。

 

 

実際の収益はいくら??

 

2019年3月の実際の収益を紹介します。

 

3月に収益が発生したのは、グーグルアドセンスのみです。

 

3353pvで発生した収益は385円でした!

 

グーグルアドセンスのコンバージョン率は平均1%あるかないかと言われています。

 

100pvで1回クリックされるかどうか

 

といったところです。

 

 

これから個人ブログを始めようとしている方などの参考になればと思います!!

 

 

これからも検索流入を増やす記事を書き続けて行きます!

タイトルとURLをコピーしました