海外留学の必需品はモバイルバッテリー!実際に経験した恐怖を紹介します。笑

海外留学 必需品 モバイルバッテリー 海外留学

こんにちは、なびけんドットコムをやってるけんたです。読んでいただきありがとうございます

このなびけんドットコムでは、留学生活から得た情報から誰かのためになる情報自分の興味ある分野などについて紹介するサッカー好き大学生の個人ブログです!

なびけんについて
なびけんドットコムを運営しているけんたについて紹介します。

海外留学(カナダ)で実際に帰り道がわからなくなって恐怖のどん底に落ちた自分から、海外留学におけるモバイルバッテリーの重要性について紹介します。

スポンサーリンク

海外留学で本当に必要なものとは

留学生活の準備をするにあたって、最低限準備しておかなければならないマストアイテムがいくつかあります。それらのマストアイテムを

  • 貴重品
  • 日用品

に分けて紹介します。

貴重品に関してはくれぐれもスーツケースに入れないように気をつけましょう。

留学必要最低限の貴重品8選

これらの持ち物は機内持ち込みアイテムです。

空港や現地でいつ提出を求められるかわからないので、小さいカバンやリュックなどにしまって分かりやすいようにしておきましょう。

持ち物 注意
パスポート 留学中に有効期限がきれなければOK
航空券(往復) ある人は帰りの航空券も忘れずに。
財布 無くしても後悔しない財布を。笑
携帯電話 命。現地でSIMを購入するのであればSIMフリーorSIM解除された携帯を持っていきましょう。
お金(カナダドル) 最低3万円分ほどあればカードのトラブルでクレカが使えないといった場合でも安心。
(カード社会なので必要最低限にしましょう。)
クレジットカード(JCBは×) カナダでJCBはかなりマイナーです。VISAかマスターカードであれば困ることはありません。

カナダでJCBのクレジットカードは使い物にならない?

必要書類(留学目的で異なる) 入学許可書や海外旅行保険契約証や残高証明など、各個人で異なる。
薬(目薬なども) 現地でも調達可能ですが、使い慣れた薬を持っていきましょう。
国際免許 車を運転する予定の方はマスト!

これらが必要最低限の持ち物(貴重品)です。正直、これらがあれば留学生活全然余裕です。笑

日用品に関しては現地調達が可能なので、上記のアイテムは絶対に忘れないようにしてください。

日用品や、その他あると便利なものについては、下記記事で紹介しています!!

海外留学に最低限必要な持ち物17選と便利な持ち物17選まとめ!カナダ留学
留学をするに当たって本当に必要な持ち物や、あると便利なアイテムを34選を留学生目線でまとめて紹介します!

続いては、海外留学中に持ち歩くべきものについて紹介します。

モバイルバッテリー命!!

実際に自分が苦労した経験したので強くモバイルバッテリーを持ち歩くことをおすすめします。

というのも、海外の知らない土地を歩くとはいえ、お手持ちのスマートフォンがあればなんでもすることができます。

ネットワーク環境がなくても、スマートフォンがあれば

位置情報を確認できる
地図を見ることができる

ので、何かあっても自分の帰るべき場所まで帰ることはできます。
(もちろん自分の家までの帰り方などは覚えておくことに越したことはないですが。)

また、スターバックスなどのフリーWi-Fiが使用できる場所に行けば、ネットワーク環境がなくともバスの時間や連絡を取ることができます。

スマートフォン命なのです。(パスポートよりも大事です。笑)

そんな海外留学の命であるスマートフォンの充電が外出中になくなってしまったら何が起きると思いますか?

モバイルバッテリーは常に持ち歩くべし!!

そこで口を大にして伝えたいのが、モバイルバッテリーの重要性です。

現在では、一度でiphoneXを7~8回充電することができる超大容量のモバイルバッテリーや、ソーラーパネル月のモバイルバッテリーなど様々なモバイルバッテリーがあります。

いつ何があるかわからないのが海外留学中です。

 

自分の経験からも、常にモバイルバッテリーを持ち歩くことをおすすめします。

そういったこともあり、モバイルバッテリーを紹介した記事をいくつか執筆しているので下記記事を参照に今一度モバイルバッテリーの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

大容量のモバイルバッテリーの人気おすすめ10選を徹底比較!
旅行や長旅などで必要になる大容量のモバイルバッテリーですが、一口に大容量といっても様々な選び方のポイントがあります。 そこで今回は、大容量のモバイルバッテリーの選び方のポイントと人気おすすめ10選を徹底比較して紹介します。
アンカー(Anker)のモバイルバッテリー人気おすすめ10選を紹介します!
全米でモバイルバッテリーシェアナンバーワンを誇るAnker(アンカー)の人気おすすめ10選と選び方のポイントを紹介します。

 

個人的には上記記事でも紹介しておりますが、十分な充電回数と適度な軽さを兼ね備えた下記モバイルバッテリーをおすすめします!!

Anker PowerCore 10000

日本Amazonランキング大賞2017 (上半期) ~2018(年間)【バッテリー・充電器】部門で4期連続でのベストセラー1位を受賞したアンカー(Anker)の定番おすすめモバイルバッテリーです。

10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量(※2019年9月時点) で、わずか180gしかありません。

気になる充電回数は、iPhone XS / Xに約3回、iPhone 8 / 7に約4回と小さいながら十分すぎるおすすめのモバイルバッテリーです。

タイトルとURLをコピーしました