タビオのサッカーソックス人気おすすめ5選!【フットサルも】

タビオ(TABIO)のサッカーソックス 特徴 おすすめ 趣味
スポンサーリンク

タビオのサッカーソックスとは?

まず、タビオとは株式会社タビオが運営する靴下専門店のことで、「靴下屋」などスポーツに関わらず、様々な種類の靴下を扱う店となっています。

そんなタビオがスポーツに特化したソックスを販売し、その性能の高さや履き心地から人気が高まっています。

ここからは、タビオのサッカーソックスの特徴を紹介します。

タビオのサッカーソックスの特徴

ここからは、多くのJリーガーの方にも愛用されるタビオのサッカーソックスの特徴を紹介します。

大きな特徴としては

  • 五本指の指の一本一本にマチを作る事で、フィット感を向上
  • 多くのJリーグ選手も認めるフィット感
  • 2.5倍の強度を実現した摩擦に強い性能
  • ソックス裏面に使用されたシリコンラバーで靴と足の一体感UP
  • 土踏まずにフットサポート機能を搭載

のような点が挙げられ、その機能性の高さが伺えます。

ただ、上記画像のようにTABIOのソックスは、短い作りが特徴となっているために、タビオソックス単体では試合で使用することはできません。

そこで下記ではTABIOのサッカーソックスの着用方法に関して紹介します。

タビオのサッカーソックスの着用方法は?

ここからは、タビオのサッカーソックスの着用方法を紹介します。

出典:https://tabio.com/jp/football/

タビオのサッカーソックスは短く、そのソックス単体で使用することはできないために、タビオのソックスをサッカーの試合などで使用したい場合は、上記画像左から

  • タビオのサッカーソックス
  • タビオバンド
  • 先端部分をカットしたソックス(←チームユニフォームの)

の3点が必要となります。(詳細は動画でも解説あり)

タビオのサッカーソックス 着用方法
出典:https://tabio.com/jp/football/

①,TABIOSPORTSのソックスを履く
②,ノンスリップバンドのラバーを内側にして履き半分ほど折り返します
③,チーム指定のソックスを上から履きます
④,折り返していたノンスリップバンドを上から重ねれば完成です

ご注意

本商品はセパレートタイプとなります。公式試合などでご使用の際は、各試合の規約を御確認の上ご使用ください。なお、公益財団法人 日本サッカー協会の規約では、「テープまたは同様な材質のものを外部に着用する場合、着用する部分のストッキングの色と同じものでなければならない。」と取り決められています。ご注意ください。

引用元:https://tabio.com/jp/football/(タビオ公式HPより)

実際に動画でもタビオの着用方法が紹介されています!

実際に筑波大学蹴球部の部員さんによってタビオの紹介動画がyoutubeに掲載されていますので、こちらもご覧ください!

初めてのTABIO 五本指セパレートソックスのトリセツ

タビオの人気おすすめサッカーソックスを紹介!

ここからは、いくつか種類があるタビオのサッカーソックスの中からネット通販で簡単に購入することができるサッカーソックスをいくつか紹介します!

本記事で紹介するソックスのサイズは25~27cmとなっておりますが、購入ページなどには別サイズも取り扱っていますので、ご注意ください。

タビオの五本指サッカーソックス

タビオのサッカーソックスはカラーバリエーションが豊富なので、自分のチームのユニフォームカラーに合ったソックスを選ぶことができるのも特徴です。

サッカー用足袋ソックスも!

サッカーソックスとして珍しい、親指だけが分かれている「足袋スタイル」のサッカーソックスです。

指が分かれてない一般的なサッカーソックスも!

どうしても五本指のソックスだとなんか変な感じが…

という方におすすめなのが、タビオのソールパッドクルーと呼ばれるごく一般的なサッカーソックスです。

タビオ(Tabio)の機能性は保っているので、どうしても五本指は会わない方におすすめです。

ノンスリップバンドと同時活用で滑りにくさUP!

上記でも紹介したタビオのノンスリップバンドです。

実際にテーピングなどで短いソックスと従来のソックスを合わせる人もいますが、バンドを購入することで、毎回テーピングを巻く必要が無くなるため人気となっています。

タビオのサッカーソックスを履いてよりレベルアップを!

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今回の記事では、最近プロサッカー選手や大学サッカーでも着用する選手が増えているタビオ(TABIO)のサッカーソックスの特徴と着用方法、人気ソックスをいくつか紹介しました。

自分のユニフォームカラーに合わせたソックスを選び、より快適なサッカーライフを送ってください!

タイトルとURLをコピーしました