バンクーバーにある人気ラーメン屋GOJIRO(ゴジロー)に行ってみた感想!値段やメニューなど!

ラーメン GOJIRO ごじろう おすすめ食日記

こんにちは、なびけんドットコムの大学2年生けんたです。
けんたについて知りたい方はAboutmeをご覧ください。

バンクーバーに留学にきたばっかの方、そろそろ日本の味が恋しくなってませんか?

そこで今回はバンクーバーのことがよくわかってない日本人留学生に向けて、バンクーバーの中心地であるダウンタウンの人気ラーメン屋GOJIRO(ゴジロー)に行っててみて感じたことやゴジローの値段やメニューについて解説します!

スポンサーリンク

GOJIRO(ゴジロー)とは

バンクーバーの中心地に位置するゴジローとはその名の通り、二郎系ラーメン店です。お昼時のこの店は常に行列ができているほど人気があります。

スタッフがほぼ日本人!!

バンクーバーにある、日本系ラーメン屋のほとんどのスタッフはほぼ日本人です。(まだラーメンゴジローしか行ってないので行き次第更新します、)

そのため日本語で注文をすることも、店員さんにおすすめメニューやメニューの詳細を聞くことも簡単にできます。

メニュー


詳しい画像はこちら


バンクーバーという日本ではないところにいても日本のメニューがあるのがとても不思議に感じます。

ベーシックのラーメンは日本の次郎系ラーメンのようにもやしが乗っています。そして、トッピングにチャーシューか唐揚げを選ぶことができます。

日本であればラーメンのトッピングに唐揚げの選択はまずないですが、実際に唐揚げをトッピングしているかたを多く見ました。(笑)

油そばを実食!!

バンクーバー ラーメン ゴジロー 油ぞば

実際に初めて行った自分は、油そばを注文しました。

めっちゃうまい。

久しく日本の味に触れていなかったので、とても感動しました。また、油ぞばを頼むとご飯を一杯無料で頼むことができます。

上にのってる肉の味といい、麺のもちもち感といいとても美味しかったです。

紅生姜が乗ってなければ、、って感じだったんですがとにかく美味しく、スタッフの日本人店員さんもとても優しいのでぜひおすすめです!!

ちなみに、自分の友人が家系ラーメンを注文していましたが日本の家系ラーメンと比べると味が薄いらしいです。(笑)

日本の店だからと行ってチップを忘れずに!

実際に高級料理店なんかを除けば、チップはなしで会計を済ますことも全然できます。

料理や店員は日本ですが、文化はカナダであることを忘れずに。チップを払わなくても特に何もされることはないですが、一応ということで払っときましょう(笑)

まとめ

今回は日本人留学生におすすめのバンクーバーにある人気ラーメン屋、ゴジローについて紹介しました。

全てのメニューをたべれてないので、新たなメニューを食べ次第更新します。

タイトルとURLをコピーしました