ノースバンクーバーにあるリンキャニオンパークに行ってきたので紹介!

バンクーバー リンキャニオンパーク 海外留学

こんにちは、なびけんドットコムのけんたです。
なびけんドットコムではカナダに関する情報や、バンクーバーに関する詳しい情報、けんたの個人的ニュースなどを紹介しています。

今回はバンクーバーでもノースバンクーバーにあるリンキャニオンパークに行ってきたので解説します。

スポンサーリンク

リンキャニオンパークとは


リンキャニオンパークとは、ノースバンクーバーにある自然豊かなハイキングスポットです。

ダウンタウンの中心地から210番のバスにのり30分ほどで近くにつきます。

上記の画像のように吊り橋があり、天気のいい日には多くの観光客や現地の人で賑わっています。

無料で大自然を満喫!!

リンキャニオンパークのいいところは大自然を肌で感じることができるところ。

キャピラノ吊り橋などは入場料として$40ドル程度かかるのに対して、リンキャニオンパークは無料で自然を満喫できます。

もちろん、吊り橋を渡るのも自由です。

吊り橋から見えるエメラルドグリーン

吊り橋からは滝を見ることができます。また、大自然の中の滝の音は癒されます。笑

滝壺が綺麗なエメラルドグリーン色をしています。無料でこの景色を見れるのはリンキャニオンパークのいいところなのでおすすめです。
バンクーバー リンキャニオンパーク

滝だけじゃないおすすめスポット

リンキャニオンパークはとても大きいハイキングができるスポットです。

大きな川が流れているので、まじかで川のせせらぎを聞くことができます。
リンキャニオンパーク

川は整備がされていなく、たくさんの石があるだけなので運動神経に自信がある方以外は実際に川を渡るのはやめたほうがいいです。笑

実際に自分は石が固定されていなかったので、飛び乗った石が沈んで足がずぶ濡れになりました。注意しましょう。

こういった事も含めて友達と大勢で楽しむことができるのもリンキャニオンパークのいいところだと感じました。

自然を感じながらハイキング!

リンキャニオンパークは様々なハイキングコースがあるので、楽しみ方もそれぞれです。
リンキャニオンパーク

また、現地の方は犬と散歩しにきていることが多いのでたくさんの犬とすれ違います。

自然を感じてリフレッシュすることができるので、週末の天気がいい日にぜひおすすめです。

まとめ

今回はノースバンクーバーにある、リンキャニオンパークについて紹介しました!!

自然をすぐに感じることができる環境があるのもバンクーバーのいいところだと思いました。

ぜひ天気のいい日にいって見ることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました