留学生が教える本当に行くべきバンクーバーの観光スポット5選とその所要時間!

バンクーバー 観光スポット 海外留学

こんにちは、なびけんドットコムをやってるけんたです。読んでいただきありがとうございます

このなびけんドットコムでは、留学生活から得た情報から誰かのためになる情報自分の興味ある分野などについて紹介するサッカー好き大学生の個人ブログです!

なびけんについて
なびけんドットコムを運営しているけんたについて紹介します。

今回は数あるバンクーバーの観光名所から自分の経験を元に〇〇選を厳選し、その観光名所にかかるおよその所要時間ついて紹介します。
(所要時間は、アクセス時間を除きます。)

スポンサーリンク

TWICEのMV撮影地にもなったガススタウンと世界初の蒸気時計

 

View this post on Instagram

 

Photo by @some.kidfromthe6 #Gastown #mygastown #vancouver #vancity #igersvancouver #snow #winter #steamclock #heritage

Gastown.さん(@mygastown)がシェアした投稿 –

バンクーバーで有名な観光名所といって1番に出てくるのはガスタウンにある蒸気時計です。

ガスタウンはバンクーバー発祥の地とされていて、普通の場所とは街並みが違うために人気となっています。

ウォーターフロント駅から徒歩4分

ウォーターフロントからはほんの数分でつきます。

意外に小さい、15分に一回の音色を逃すな!!

どの観光本なんかにも蒸気時計は絶対に書かれていると思いますが、実際にいって見ると思ったよりも小さいです。笑

そして15分毎に蒸気が音を鳴らします。そして1時間毎に少し長めの音がなります。

音が鳴り終わったら拍手している人が多いです。笑笑

TWICEのMVで蒸気時計をチェック!!


2:40秒あたりに蒸気時計が出てきます。

そのほかにも、バンクーバーのスタンレーパークも舞台となっています。

ダウンタウンからすぐ、所要時間は20分ほど

蒸気時計を見るだけだったらほんの数分で充分です。音色を聞くなら15分。ガスタウンの街並みを楽しむなら30分程度と見積もればOKです。

ガスタウンにはお土産屋が多いので寄り道注意!笑

ガスタウンと蒸気時計がよくわかる動画!!

蒸気時計の音色バレなしです。安心してください笑

4Kでめっちゃわかりやすいです。

 

グラウスマウンテンからバンクーバーを一望!

 

View this post on Instagram

 

バンクーバ一一望spot #1006 #vancouver #grousemountain #1127m登山

Kenta Nakanishi 中西健太さん(@naka.k_35)がシェアした投稿 –

自然と都会が融合した街、バンクーバー。

中心地であるダウンタウンから無料シャトルバスで30分ほどでこの自然を味わうことができます。

夏は景色、ハイキング。冬はスキー・スノボ

中心地から30分ほどにスキー場があるのってすごくないですか?

冬のスキーシーズンだけでなく、夏にも多くの観光客が訪れるグラウスマウンテン。

体を動かしたい方は頂上までハイキング!!

無料シャトルや詳しい情報は↓

留学生が教える!グラウスマウンテンを満喫するための攻略ガイド!
バンクーバーでも有数の観光スポットであるグラウスマウンテン。そんなグラウスマウンテンで楽しめることや料金などをまとめました。

冬のスキー・スノボに関しては↓

グラウスマウンテンでのレンタル料金・アクセス方法まとめ!【2019最新】
バンクーバーの有名観光スポットの一つであるGrouse mountain(グラウスマウンテン)。そんなグラウスマウンテンでスキーやスノボなどのウィンタースポーツを楽しむために、レンタル料金やリフトチケット代、アクセス方法をまとめました!

頂上のレストランでランチorディナーがおすすめ!

グラウスマウンテンに行った際は、グラウスマウンテンの頂上にある「Altitudes Bistro」というレストランに行くことをおすすめします!

グラウスマウンテン ハンバーガー (2)

夏シーズンに行くと、バンクーバーを一望しながら外のテラス席でご飯を食べることができます!!

グラウスマウンテン レストラン (1)

ダウンタウンからバスで40分、所要時間は最低1時間

夏シーズンでも、ゴンドラに乗って頂上に行くのかハイキングで頂上に行くのかでかかる時間は異なります。

冬シーズンでもただただ景色を楽しみに行くかたもたくさんいます。

 

ただ、頂上まで行く際はゴンドラに乗る必要があるので最低でも1時間程度はかかります!

グラウスマウンテンがわかるおすすめ動画!

夏バージョン!!

冬バージョン!!

朝ごはんはグランビルアイランドへ!

これがグランビルアイランドの目印です。

Granville Island Public Marketへ!そして朝食か昼食を!

グランビルアイランドで一番有名なのが、このグランビルアイランドパブリックマーケットです。

このマーケットには

グランビルアイランド (1)

グランビルアイランド (2)

新鮮な野菜、果物、魚介類、肉などほとんど全ての食材があります。

そのほかにもパン、スイーツやアイスなどのスイーツも盛りだくさんです。

グランビルアイランド (3)

地元の人でも賑わうこのマーケットには様々なお店が入っていて、フードコートのようになっています!

グランビルアイランドがよくわかる動画!!

ダウンタウンからバスで20分程度、所要時間は1時間〜2時間

ゆっくりとマーケットを一周して、ご飯を食べて、近くのお土産屋さんをまわったりして1時間〜2時間程度の時間がかかります。

自分的には朝9時のマーケット開店と同時に入って朝食を食べるのがおすすめです!

晴れてる日はEnglish Bayで夕日を!

晴れている日にぜひ行って欲しいのがイングリッシュベイです。

季節問わず晴れてる日にはたくさんの地元民から観光客で賑わっています!

夏シーズンに行けば間違いなく南国気分を味わうことができるおすすめのビーチです!

イングリッシュベイがよくわかる動画!

 

ダウンタウンからバスで15分、所要時間は30分

自分的におすすすめなのはやはり夕陽を見ることです。

バスに乗ってすぐにビーチに行くことができるのもバンクーバーのいいとこです!!

 

キャピラノ吊り橋!少し値段は高いが、

次におすすめするのはキャピラノ吊り橋です。

グラウスマウンテンからバスで10分程度の距離にあるため、どちらも行くならついでに行くことをおすすめします!


大自然の吊り橋は見る価値ありです。

自然好きな人+イルミ好きにはおすすめ!

渓谷にかかった吊り橋を渡ることができるキャピラノ吊り橋。

このキャピラノ吊り橋もバンクーバーの有名観光スポットです。イルミネーションの時期はかなり手の込んだ壮大なイルミネーションを見ることができます!

ただちょっと値段が高い!

キャピラノはバンクーバーで有名な観光名所だけあってとてもたくさんの観光客で賑わっています。

が、値段は大人$47(日本円で4100円)とかなり高め。

キャピラノ吊り橋がよくわかる動画!

動画で価値を確認してから行きましょう!笑

 

1日使って日帰りシアトルへ!笑

バンクーバーの観光名所紹介なのに、すいません、笑

 

バンクーバーってそこまで観光名所ないんだよな〜

本当にそうなんです。笑

そこで自分がおすすめするのが、1日使って日帰りシアトル!

 

シアトルもそこまで有名なスポットがないので、1日もあれば十分回ることができます。

パイクプレイスマーケット、スタバ世界一号店

 

View this post on Instagram

 

3.5ヶ月ぶりのシアトルwith mybrother #seattle #pikeplacemarket

Kenta Nakanishi 中西健太さん(@naka.k_35)がシェアした投稿 –

スターバックス世界一号店が隣町にあるのに行かない手はありますか?笑

そこでしか手に入らない特別商品もたくさんあるのでこの機会にぜひ!

シアトルにあるスターバックス世界1号店にいってきました!限定メニューを紹介!
世界でもっとも有名なコーヒーチェーン店の一つであるスターバックス。そんなスターバックスの発祥はシアトルなのです。 そんなスタバ世界初号店でしか購入できない限定商品などを紹介します。

 

日帰りでアメリカに行って帰ってこれるならそれはもうバンクーバーの観光名所の一つです。笑

 

バンクーバーからバスで片道4時間、所要時間1日

朝一のバスで行って夜最後のバスで帰ってくるのが一番ちょうどいい時間だと思います。

早起きしてバスでぐっすり寝て1日シアトル回って帰りのバスでぐっすり。意外と楽ですよ。笑

バス代も往復で$40ほどなので、キャピラノより安いです。笑

行き方↓

バンクーバーからシアトルまで行けるバス・鉄道会社の値段と特徴徹底比較!
日帰りで行くことができるバンクーバーからシアトル。そこで今回はバンクーバーからシアトルに行く方法をいくつか挙げ、値段などを徹底比較しました。

シアトルがよくわかる動画!

日本人の方が紹介してくれているのでとてもわかりやすです。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

バンクーバーで本当に行くべきおすすめ観光スポット5選+αを紹介しました!!

 

このほかにもバンクーバーにはたくさんの有名スポットがありますが、上記で紹介したスポットは絶対に行ってください!笑

タイトルとURLをコピーしました