【Harukiはるき】留学生Youtuberが行う奨学金プロジェクト、.8(ポイント8)とは?

Youtuber はるき ポイントエイト 奨学金 留学日記

この記事は、Harukiはるきさんに直接監修してもらいました!

今回は、留学生YoutuberであるHarukiはるきさん↓↓が、留学生のために自ら行なっている奨学金プロジェクトである.8(ポイントエイト)に関して紹介します!!

Harukiはるき
はるきHaruki’s Channel NY Student & Vlogger (留学生) 海外生活歴3年目
スポンサーリンク

Harukiはるきさんについて

Harukiはるきさんは、登録者10万人を超える留学生Youtuberです。

そんなHarukiはるきさんの動画でもっとも再生されているこちらの動画は、なんと約240万回も再生されています。


Harukiはるきさんはネイティブのような発音です。笑

自分もHarukiはるきさんの動画から発音や言い回しなどを学びました。

.8(ポイントエイト)奨学金プロジェクトとは?

.8(ポイントエイト)奨学金プロジェクトとは、

はるきさんがプロディース、販売しているパーカーやTシャツなどのアイテムすべての利益をこれから海外大学進学、編入をする日本人の奨学金に使わせてもらうというプロジェクトです。

 

オンラインサイトではるきさんプロデュースの服を買うことで発生した利益の全てを奨学金として留学生をサポートしていくというプロジェクトです。

 

View this post on Instagram

 

今週大学のVicePresident と.8について話してきます!NPOをアメリカで現実化させます。いい報告ができればと思います。🙏

Harukiさん(@hr.8ruki)がシェアした投稿 –

.8(ポイントエイト)の由来

.8(ポイントエイト)の由来は、

“Stepping Out of your Comfort Zone and Trying New Things is the Best Way to Grow”
”居心地のいい場所を出て新たな挑戦をすることで人は成長する“

“・”が居心地の良い場所 Comfort Zone を表していて、”8“がその居心地の良い場所をStepping Out 飛び出している足の裏を再現したデザインになってます。

留学を経験したからか、共感しかないです。

留学しないと経験できないことだらけ

自分は半年という短い期間でしたが、留学を経験して自分の知らない新しい価値観だったり、自分の知らない新しい文化と出会うことができました。

留学で得たことについてはこちらを!

https://naviken.com/archives/844

 

今まで日本にいて当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない生活を経験できて間違いなくいい経験でした。

 

なぜこの記事を書いているのか?

シンプルにはるきさんの動画をみてインスパイヤされたからです。

 

自分は半年間の留学中にHarukiはるきさんの動画をみて英語の発音だったりを学びました。

そしてHarukiはるきさん自身はアメリカの大学に通う留学生であるのにも関わらず、Youtubeへの動画投稿、さらには留学したい人のために奨学金を集めるプロジェクトを行なっています。

 

留学を経験した自分も何か手伝えることはないかと思いこの記事を書きました!

興味がある方はぜひこちらも!

なびけんについて
なびけんドットコムを運営しているけんたについて紹介します。

おしゃれな.8(ポイントエイト)グッズ!

ポイントエイト パーカー

(引用:商品購入ページ)

ポイントエイト トレーナー
(引用:商品購入ページ)

上記のようなシンプルでクールなデザインのブラックパーカーから、可愛らしいカラーのトレーナー、さらにはTシャツなども販売しています。

もっと多くのグッズ画像が見たい方は、ポイントエイトオフィシャルインスタグラムから!!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

実際にポイントエイトグッズを購入しました!

ポイントエイト 奨学金

自分は白のロングTシャツ(Mサイズ)を購入しました!

 

ポイントエイト レビュー

.8ロングスリーブTシャツ ホワイトのMサイズを注文しました!

 

177cmの自分からしたら、ちょうどぴったりって感じでした。Mサイズだと袖が少し短いと感じます。

 

ぴったり気味に着たい方にはMサイズがちょうどいいかと思いますが、少し大きめがいいという方にはLサイズがいいのかな

と思います!

 

まとめ

ブログを書き始めたのも、カナダ、バンクーバーで新たな世界を知ることができたのも、さらには微力ながら他人の力になることができたのも留学をしたからです。

留学の素晴らしさを知ったからこそ.8(ポイントエイト)プロジェクトを応援しています!

興味を持った方は、ぜひHarukiはるきさんのページをチェック!!

Harukiはるき
はるきHaruki’s Channel NY Student & Vlogger (留学生) 海外生活歴3年目
タイトルとURLをコピーしました