2019年Jリーグ公式球はコネクト19(CONEXT19)に!価格やデザインを紹介します!

サッカー Jリーグ 2019年公式球 趣味

こんにちは、なびけんドットコムをやってるけんたです。読んでいただきありがとうございます

このなびけんドットコムでは、留学生活から得た情報から誰かのためになる情報自分の興味ある分野などについて紹介するサッカー好き大学生の個人ブログです!

なびけんについて
なびけんドットコムを運営しているけんたについて紹介します。

今回は、2019年シーズンJリーグの公式球となったコネクト19(CONEXT19)の価格やデザイン、レプリカから公式球までをそれぞれ徹底解説します!

スポンサーリンク

Jリーグ2019年公式球はカラフルなデザインのコネクト19

毎年変わっているJリーグの公式球ですが、2019年シーズンはコネクト19(CONEXT19)に決まりました!

こちらがコネクト19(CONEXT19)!

かなりカラフルで斬新なデザインですね!

コネクト19(CONEXT19)のデザインの由来

このコネクト19(CONEXT19)のデザインの由来についてはJリーグ公式HPにて、

【名称・デザインの由来】
「コネクト19」は、1998FIFAワールドカップフランス大会公式試合球トリコロールにインスピレーションを得ています。伝統的なフランスのシンボルである雄鶏と近代フランスのシンボルである高速列車とタービンを融合し、更にグリッチエフェクトによって現代の革新性を表現しています。コネクトは”CONNECTION” と “NEXT”での造語であり、スポーツを通じてすべての人種、世代、国々が団結する、世界中のつながりを表しています。

(引用:Jリーグ公式HPより)

と記されています。

ここで出てくる1998FIFAワールドカップフランス大会公式試合球トリコロールというボールは、

Jリーグ 公式球 トリコロール

(出典:soccer-king.jpより)

このようなデザインのボールです。

言われてみれば、炎のようなデザインが似ていますね!

プロのサッカーボールは流通が徐々になくなる?

上記で紹介したように、近年では一年ごとに毎回Jリーグの公式球が変わっています。

毎年新たなボールが生産されるため、一年以上前のサッカーボールは徐々に流通がなくなっていきます。

そして思い出に残っている年のサッカーボールをネットで購入しようと思っても、レア価格になっていることがほとんどです。

見覚えがある方も多いと思いますが、こちらのボールは2014年のブラジルワールドカップの公式球で、2014年のJリーグ公式球でもあります。

このように思い出深い年の試合で実際に使用されたボールを購入したくても、流通が徐々になくなってしまうので、2019シーズンの思い出を形に残しておくためにも、早めの購入をおすすめします!

気になる価格や購入方法!

コネクト19(CONEXT19)だけじゃなく、プロサッカー選手がしようしているサッカーボールは普通のボールと縫い方や質感が違うため、とても価格が高い傾向にあります。

サッカーボールの値段相場は

  • 5号球・・5000円
  • 4号球・・4000円

ですが、プロサッカー選手が使用しているサッカーボールの値段平均はおよそ2万円ほどです。

高っか!!

そうなんです。かなり高いけれど、それだけいい質感のボールということです。

プロサッカー選手が使用しているサッカーボールは憧れますよね。。

adidas(アディダス) サッカーボール コネクト19 5号球 2019年FIFA主要大会 公式試合球 AF500

こちらのコネクト19は、
  • Jリーグ2019シーズン公式試合球
  • UEFA EURO 2020予選試合球

などと、世界の一流プロサッカー選手も活用するサッカーボールとなっています。

価格重視ならレプリカボールを!!

プロのサッカーボールは高すぎて手が出ない。。

なんて人にはレプリカのボールをおすすめします!!

質感は劣るものの、ほぼ同じデザインであるにも関わらず値段は5000円程度とかなり格安です!

(4号球のレプリカもあります!)

adidas(アディダス) サッカーボール コネクト19 ルシアーダ 5号球 AF502LU 2019年FIFA主要大会試合球レプリカ球

こちらの画像のように、デザインはプロサッカー選手が使用するサッカーボールと変わりはありませんが、ボールの材質がプロのボールより劣っているために、このような価格となっています。

ただ、プロのボールと比べているから劣っているのであり、一般的な高校生のサッカー部が使用するサッカーボールとはなんら変わりはありません。

4号球のコネクト19(CONEXT19)レプリカ

ちなみにこちらがこれまで紹介したコネクト19の4号球レプリカです。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

今回の記事では2019年Jリーグ公式球となったコネクト19(CONEXT19)のデザインや価格について紹介しました!

タイトルとURLをコピーしました